FC2ブログ

記事一覧

「アポ打診の仕方 」①

「アポ打診の仕方 」①




【解説】

「アポ打診」とは…

女性と連絡先交換後、

その女性と再会するために

アポイントメント(会う約束)を打診すること。





女性と再会するための

具体的な日付、時間、場所の3つ全てが

決まっている状態を「アポが組めた」という。





女性と実際に会うことが出来た場合、

「アポが成立した」といい、

アポが成立した場合、(基本的には)

Attraction フェーズ」をクリアしていることになる。

※ 「MOT」になった女性、「お友達ゾーン」などを除く。






ドタキャンやバックれなどで、

女性と会うことが出来なかった場合は、

「アポが流れた」という。







女性とアポが組めるかどうかは、

Attraction フェーズ」で連絡先を交換するまでの間に

ほとんど決まっている。





どんなに高度な電話テクニックや、

LINEテクニックを持っていたとしても、

「Attraction フェーズ」を失敗していれば、

その女性とアポを組むことは非常に難しい。





その為、LINEや電話は、

「アポを組むためだけの手段」

として捉えなければならない。





つまり、何よりも大事なことは…

「Attraction フェーズ」を適切に実行し、

女性を確実に惹きつけることである。




以上のことを前提にして

具体的な「アポ打診」の方法を解説する。













【こちらの空いてる日付を3~5つ提示する】


「○月の◻︎日、△日、×日、◎日、☆日のどれかって空いてる?」


Attract 率 」が高い場合の一般的な解答は、以下の通り。


「◎日なら空いてるよ!その日なにかあるの?」

「◻︎日なら空いてるよ!どうしたの?」

「△日と×日が空いてるよ!」

「まだ、シフト出てないからわからないけど、☆日なら大丈夫だと思うよ!なにかあるの?」

「ごめん。全部空いてないや。★日とか空いてたりする?」



Attract 率 」が高い場合、案件がこちらの質問に具体的に答える傾向が強い。

こちらが提示した日付が全て空いてない場合、案件自身が新たな日付を提示してくる傾向もある。








以下のような場合、Attract 率 」が低い場合が多い。










【 案件がこちらの質問に答えない】


「○月の◻︎日、△日、×日、◎日、☆日のどれかって空いてる?」



「その日なんかあるの?」

「どうしたの?」

「なんで?」

「なにがあるの?」




上記のように、案件がこちらの質問を意図的に無視して、質問のみで返信をしてきた場合…


案件から、「格下の男」と考えられている可能性が高い。


つまり、主導権を握れていない状況になり、基本的に「Attract 率 」が低いと考えられる。



しかし、連絡先交換後から、案件とやりとりが続いていて、

返信も早い場合(アポ打診後も含む)に限り、「クソテスト」と考えてよい。











【 案件が空いてる日を明確にしない】


「○月の◻︎日、△日、×日、◎日、☆日のどれかって空いてる?」



「ごめん。まだシフト出てない。」

「まだ予定がわからない。」

「まだわかんない(笑)」

「ごめん。まだわからないんだよね。」





上記のように、こちらの質問に対して、案件が「予定がわからない」など、


明確な解答をしない場合も基本的に「Attract 率 」が低いと考えられる。





連絡先交換後から、やりとりが続いていて、返信も早い場合(アポ打診後も含む)に限り、

本当に予定がわからない可能性もある。





あるいは…

Attract 率 」は低くないが、より案件を魅了している競合がいて、

その男性とこちらが天秤にかけられている可能性もある。




競合と天秤にかけられていると予測出来る場合、

「DLV」(Demonstrate Lower Value : 低い価値)を提示しないように注意すること。



競合と天秤にかけられている可能性がある場合、

何も行動しないというのが最良の方法である場合も多い。











【案件の予定が全て埋まっている】


「○月の◻︎日、△日、×日、◎日、☆日のどれかって空いてる?」



「ごめん。全部空いてないや。」

「全部、埋まってる!」

「空いてない!」

「全部、仕事だ…」




上記のように、こちらの質問に対して「予定が空いてない」とだけ返信が来た場合…

案件の言葉を額面通り、「本当に予定が空いてない」と受け取ってはいけない。




基本的に「あなたに使う時間はない」という意味で「Attract 率 」は、低いと考えらる。



連絡先交換後から、やりとりが続いていて、返信も早い場合(アポ打診後も含む)に限り、

本当に予定が空いてないとも考えられるが、非常に稀なケースである。













【ポイント】


「○月の◻︎日、△日、×日、◎日、☆日のどれかって空いてる?」


という直前で


「恵比寿にめちゃくちゃ美味しい焼肉屋があるから行こうよ!」

「最近、新しく渋谷に出来たオシャレなバーがあるから、行ってみようよ!」



というように、「食事」や「場所」をエサにしてアポを打診しないこと。





案件が「食事」や「場所」が目当てで、アポが成立してしまうことがある為、

正確な「Attract 率」が推測しにくい。






「Attract 率」が低い案件でも、どうしてもアポが組みたい場合や、

あえて「Attract 率」が低い案件とアポを組みたい場合、

ただ、食事や酒を奢りたいだけなら、それでも問題ない。







だが、商品は、自分自身だということを意識する必要がある。


一流ブランドの商品は、それを手に入れること自体が、顧客の満足度を満たす。

つまり、商品そのものに価値がある。








「恵比寿にめちゃくちゃ美味しい焼肉屋があるから行こうよ!」

「最近、新しく渋谷に出来たオシャレなバーがあるから、行ってみようよ!」



というような誘い方は、商品 = PUA(Pick Up Artist : ナンパ師)自身よりも、

特典 = 「食事」「場所」をウリにする打診方法になってしまう。







特典をウリにする打診方法は、商品自体にあまり価値がないこと

つまり、自分に自信がないことを露呈してしまう可能性もある。


= 「DLV」(Demonstrate Lower Value : 低い価値)の提示。







また、このような「食事」や「場所」をエサにしてアポを打診する方法は、

多くの競合が実践している為、他者との差別化を図れない。





「PUAは、常に例外でなければならない」


という観点からも「DLV」(Demonstrate Lower Value : 低い価値)を提示してしまう。







どうしてもアポを打診する理由付けが欲しい場合、連絡先交換時の注意点」に記載してある、


「タイミングが合えば飲みに行こうよ!」


という当たり障りのない文章を直前に送信し、案件からYESがとれたら


「○月の◻︎日、△日、×日、◎日、☆日のどれかって空いてる?」


と聞く方法でも良い。








いずれにせよ、案件のことを気にし過ぎるあまり


AFC(Average Frustrated Chump : よくいる欲求不満の馬鹿)

のような思考に陥っては、絶対にいけない。








「いきなり、空いてる日を聞かれたけど…いったいなんだろう?」

と案件に思わせるくらいでいい。








案件からどう思われるか、全く気にしないような態度や振る舞いが、


他人から影響を受けない男

強力な「フレーム」を持っている男

予測不可能な男 = 「PUAは、常に例外でなければならない」

「失う覚悟」



としてDHV」(Demonstrate Higher Value:高い価値)を提示することになる。




「アポ打診の仕方 」②へ続く…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3240

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Pino☆

Author:Pino☆
都内在住の20代。

PUC (PICK UP CLUB)主催。

PUC は、PICK UP CLUB の頭文字をとったもので、

Pino☆が主催するナンパ講習です。


全世界で大旋風を巻き起こした『THE GAME』という

アメリカ発のナンパ本の中に登場する Pickup Artist、

Mystery こと、Erik von Markovik 氏の「The Mystery Method」を基盤として、

日本でも通用するように再構築し、

「論理的で再現性の高いナンパ講習」を行っています。

Twitter:@Pino_pick_up_

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: